2017年1月13日金曜日

嵐が過ぎて

テレビのニュースなどで報道されている通り
この二日間、山は荒れに荒れました
雪をともなった暴風が吹き荒れ
例年より少なかった雪の量を一気に増やしてくれたようです
今朝は風も収まり
久しぶりに山に出掛けることができました
標高を下げたブナの森では
木々に雪が取り付いてとてもきれいでした
強風を物語るブナの幹
やっと山に出掛けることができて笑顔のTanjiさん
おろしたてのGENTEMSTICK Impossible八甲田モデルで
軽快に滑っていました
夕方近く
わずかに青空がのぞいて
嵐が過ぎて、今日の八甲田は穏やかでした
丸二日荒れたにもかかわらず雪質はすこぶるよく
ガイドもお客さんも
この時期ならではの新雪を楽しんだのでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。