2015年8月20日木曜日

久しぶりのPEAKへ

お盆も今日で終わりです
ずっと続いたヤマセもひと段落したこのタイミングで
久しぶりに雛岳に登ってきました
早くも赤く色付いていたナナカマドの実
標識⑧で休憩中に見た風景です
雛岳PEAK到着
登っている間、ずっと雲に覆われていた
北八甲田の山々を見ることができました
雛岳を見下ろすように聳える高田大岳
山頂で咲いていたアキノキリンソウ
赤く色付いたコケモモの実
30分程景色を眺め下山してきました
登山道沿いのブナの根本にトンビマイタケ
威勢よく、たくさん出ていました
朝店を出発し
5分後くらいに下山してきた外人さんと会ったきり
今日の雛岳には
僕以外他に登る人の姿はありませんでした
秋の空気に入れ替わった感のある山を
ひとり、楽しんできたのでした
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。