2015年8月8日土曜日

霧のグダリ沼

今日も田代平一帯はヤマセの霧に覆われていました
昨日同様気温は低く、肌寒い一日になりました
午後、霧のグダリ沼に出掛けてきました
静かなグダリ沼
水面には靄が漂って
水の湧き出し口付近
石についた苔が青々としてきれい
流れの音を聞いているだけでも気持ちいい
グダリ沼への道すがら
小さいながらも鮮やかな色で咲いていたネジバナ
ヨツバヒヨドリの花の蜜を吸うジョウザンミドリシジミ
初めて見てその名を教えてもらった時から忘れずにいます
羽を開いた時のその色が素敵な蝶なんです

「バイカモの花、咲いだべが?」と
グダリ沼に出掛けたのですがまだ小さな蕾の状態でした
また近々行ってみます

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。