2015年8月24日月曜日

雨に濡れて

いまだヤマセが続く田代平
今日も終日横殴りの霧雨が降っていました
そんな中、道端に鮮やかな色の花を見つけました
雨に濡れるミソハギの花
数日前に車の運転中に見掛け
今朝、立ち寄ってみたのでした
雨の滴が花の色を際立たせていました
ブナの幹を伝う雨
雨と霧で薄暗い裏の林
 
山の西側に当たる方は晴れて
東側の田代平一帯はこの天気
日中でも外気温は16℃程と
この時期としては寒い一日でした
お陽さまを見ることができるのは
台風が過ぎ去ったあとかな
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。