2015年7月9日木曜日

見頃を迎えたキンコウカ

先週あたりから田代湿原で咲き出したキンコウカ
「どれくらい咲いだべ」そう思い
今日、出掛けてきました
「おぅ、見頃だべな!」
木道沿いのキンコウカが咲き揃っていました
夏らしい花の色
茎の下から上へと順に咲いてくるのだそうです
お客さんを連れガイドしていた酸ヶ湯のTsugawa
笑顔で「お疲れ様で~す」
こちらも見頃のスイレン
高山の湿原でしか観ることができない花々を
この田代湿原では堪能できます
ワタスゲばかりではない田代湿原に
みなさんお出かけ下さい
 
もう姿を現したコエゾゼミ
八甲田の夏蝉の代表です
少し気温が上がれば鳴き出すことでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。