2015年7月4日土曜日

ヤナギラン咲く

「なんの花も早えしなぁ。もう咲いでらんでねべが」
そう思い、ヤナギランの群生地に出掛けてみました
「やっぱ、咲いじゅう!(やっぱり、咲いてる)」
その場所に近づくと
遠目に見ても淡い紫色の一帯が見て取れました
風に揺れて
何とも言えない色合いです
薄雲が広がる空からのぞくお陽さまを浴びて
 雲に覆われた赤倉岳
僕が知るこのヤナギランの群生地は
今は使われる事もなくなった牧場にあります
誰一人訪れる人のないこの場所で
ヤナギランは悠々と咲いていました
じきに県道沿いのみんなが知る群生地も
咲き出すことでしょう
トライアスロンの日本代表として
スウェーデンで開催された世界大会から戻った
青森のIshikawaさんと黒石のIshizawaさん
ともに大会前は毎週自転車で
うちの店経由の八甲田トレーニングを重ねて
大会にのぞんだのでした
その土産話と現地での写真をもって
今日、報告に来てくれました
話を聞いていたこっちまでもが楽しくなってくる
素敵なふたりの笑顔でした

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。