2015年7月16日木曜日

涼しげな風景をあなたに

北上中の台風の影響で全国的に荒れた天気のようですが
ここ数日の八甲田は
本格的な夏を思わせるような暑さでした
朝から暑かった昨日
涼しさを求めグダリ沼へ出掛けてきました
暑い時にはここが一番
行くたびに水中で勢いを増すバイカモ
どこまでも澄んだ湧き水の流れ
流れの中はこんな感じです
水中にカメラを入れて撮影するも
あまりの水の冷たさに身震いします
水辺で咲くミズギクも数を増してきました
暑い日に涼しさを求めるならグダリ沼がおすすめです

田代湿原で咲くカキラン
 
今日は朝から冷たいヤマセの風が吹き
昨日とは10℃以上も気温が低い一日になりました
午後には吐く息が白かったほどです
今日出掛けた田代湿原では
ヤマセの風に乗って降る細かな霧雨が
キンコウカやカキランなどの花々を
生き生きとさせているようでした

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。