2015年3月5日木曜日

ブナ林の中で

午前中、ツアーに出掛けたみんなを迎えに行きながら
その終点付近のブナ林を少しの間歩いてみました
すると、頭上でパラパラと音がします
「なんの音だべ?」見上げてみました
降ってきた氷のつぶてのような雪が
去年の秋に枝から落ち切れなかったブナの葉に当たる音でした
夏に箒場へと通う際にも
車を走らせながらも見ていたブナの木
周りの細い木々の中で一際目を引きます
ブナ林を滑るKudouくん
もうすっかりガイドクラブの常連です
八甲田山荘で働くAkasaka
スプレー(雪煙)を上げながら滑って行きます
午後にみんなと一緒に出掛けた山でも
氷のようなアラレ雪が降っていました
よく滑るその雪がブナ林にも降り積もり
滑り終えたみんなはニコニコしていました

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。