2015年3月19日木曜日

雨が止んで

今朝は山もシトシトと雨が降っていました
受付を終えロープウェーで山頂駅に向かうと
雨は止んでツアーに行くことができそうな様子
高曇りの空の下、山に向かいました
登りながら見た南八甲田
山を越え滑る頃には薄日が射して
僕を含め6人での山歩き
ゆっくり登って、ゆっくり滑ってきました
僕らの前にも後ろにも
このルート上から見る人はなく
久しぶりに本当に静かな山歩きでした
 
夕方、市内に戻る頃には
山全体が深い霧に包まれていました
霧が入り込んだブナ林は
しっとりとしてとてもきれいでした

 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。