2015年3月15日日曜日

青空に向かって

日曜日の今日
ロープウェーには朝から多くの人が行列を作っていました
天気予報の「天候の回復傾向」を信じて
その人たちは山に向かって行きました
滑り出しまで辿り着くと対斜面に陽射しが
その斜面を勢いよく滑るShibasakiさん
斜面に伸びたダケカンバの影
休憩しながら滑った斜面を眺めるみんな
僕がここのルートを好きな理由は
雄大な山の景色を眺めることができるからです
雪がある時期じゃないとなかなか見ることができません
この山のピークのひとつが聳え立っていました
ガスの田茂萢岳から青空に向かって滑って行く
みんなが次第に笑顔になる
そんなツアーになりました
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。