2014年10月26日日曜日

晩秋のグダリ沼へ

田代高原~酸ヶ湯間を往復する
“八甲田シャトルバス”の運行は今日が最終日
そのバスに乗って来たご夫婦とグダリ沼に出掛けてきました
風は強いながらも
今日も終日いいお天気でした
函館からやって来たNonakaさんご夫妻
グダリ沼の流れに感激の様子でした
水中のバイカモを揺らしながら
滔々と流れる湧き水
周囲の木々の白い木肌と対照的です
浅瀬に留まるミズナラの落ち葉
 
つつじの小径を往復しながら
田代平一帯に咲く花の時期を教えると
「今度は6月にまた来ます」と、言ってくれました
ワタスゲとレンゲツツジが咲くこの地も
是非、見て欲しいものです
夕方5時 日もすっかり暮れた裏の林
木々の向こうに見えるシルエットは赤倉岳です
 
今シーズンのレストハウス箒場の営業は
11月9日(日)までとさせて頂きます
あと2週間、天気が良く暖かな日があったなら
晩秋を迎えた箒場に、どうぞお越し下さい
 



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。