2014年10月2日木曜日

早朝の山と夕方のグダリ沼

いつもより早い時間に山の店へと向かいました
車のメーターに表示される外気温は3℃
風もなく、放射冷却で冷えた空気が気持ちのいい朝でした
 霜が降りたのか、真っ白だった高原の芝生が
お陽さまに温められ、露へと変化していきます
重なり合って聳える雛岳と高田大岳
今朝の冷え込みでずいぶんと色付きました
 
夕方には久しぶりにグダリ沼へ
水辺の紅葉がきれい
またまた花の数を増やしたバイカモ
この分だと、雪が降り出すまで咲いていそうです
寒さなんて関係ないね、とばかりに勢いよく咲いています

早朝とは一転
厚い雲に覆われた夕方からは雨が降り出しました
一雨毎に秋は深まっていきます
 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。