2014年10月15日水曜日

あの湧き水へ

黄葉(紅葉)真っ盛りの箒場
「あそこ、どうなってらんだべ(どうなっているのかな)」
そう思い、出掛けてみました
とある湧き水の森
思った通り、きれいに黄葉していました
黄葉と緑の苔、そしてきれいな流れ
僕にとってこの時期、見逃せない風景です
水量多く、速い水の流れ
ちょっとした渓谷の雰囲気を思わせる小さな堰堤
木漏れ日が射し込んだ水面がキラキラしてきれい
そして帰り際には
もれなくナメコがついています
かさの表面に青空が映って
それはそれは、きれいなナメコでした

台風一過の今日
一日中青空で、山が輝いて見えました


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。