2014年10月17日金曜日

グダリ沼のバイカモは

雨を伴い、終日強い西風が吹いた今日
色付いて黄金色になった店の周りでは
風で吹き飛ばされた葉が舞い散っていました
雨の止み間に青空が広がったのを見て、グダリ沼に出掛けました
グダリ沼の周りの木々も
ずいぶんと落葉してきました
水中のバイカモを揺らしながら
勢いよく湧き水が流れています
いつもより水量が多い感じでした
水の中で咲くバイカモの花
最近、色付いた森ばかり見ていたので
このバイカモのきれいな緑は新鮮に感じられます
落ち葉で敷き詰められた裏の林
 
グダリ沼のバイカモの花は
流れ全体にもの凄い量で咲いていました
これは数年に一度しか見ることができない風景です
機会があったら是非ご覧ください
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。