2013年10月6日日曜日

雛岳に行かなきゃ!

朝、店へと向かう道すがら、長吉岱から見える山々を見て
「おぅ!今日行がねば!」と、雛岳登山を決めました
日曜で、何かと慌ただしい朝なのですが
店の掃除など準備をちゃちゃっと済ませ
色付いた雛岳へ向かいました
山頂間近の黄葉したミネカエデ
標識⑥までのブナを主とする森はまだ青々として
クロモジなどの黄色が目立っていました
来たぁ~!
この景色を、このタイミングで見たかったのです
高田大岳の裾の紅葉
ハウチワカエデやナナカマドがきれいに色付いていました
こちらは赤倉岳の山裾
山の西側にあたる毛無岱と同じくらいの標高です
南八甲田の赤倉岳(右)と岩手山(中央)
きれいに色付いた高田大岳とNORRONAのバックパック

その景色が見たいがために山に登る
その山が、僕にとっては雛岳です
今日登ることができて、大満足です

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。