2013年10月21日月曜日

眼が眩むような

朝、店に着いて見た裏の林は
昨日の帰りの頃より明らかに黄葉がすすんでいました
昨日から降り続く冷たい雨がそうさせたのか
とにかく、きれいでした
穏やかな林床のこの林も黄葉し始めました
見上げるとブナやミズナラ
そして赤く色づく前のハウチワカエデなどが
きれいな黄色の葉となっていました
黄葉するブナの若木の中を歩いて
いつもの大木へ
降り続く雨が葉を濡らし
より一層、黄葉を際立たせているようでした
眼が眩むような雨の黄葉でした



 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。