2013年10月24日木曜日

連日の雨

「きれいに色付いでるんだけどなぁ」
連日の雨に、思わず口をついて出てしまいます
例年よりきれいに色付く箒場の紅葉、黄葉も
この雨では、訪れて愛でてくれる人も少なくて
ちょっとだけかわいそうな気もします
ここに居る僕くらいはしっかり見てあげないと
雛岳登山道を散策です
登山道を外れ、沢筋の尾根へとアプローチ
対岸の紅葉がきれいでした
ひしめき合って立つ若いブナの黄葉
毎日立ち寄る裏の広場のハウチワカエデも
鮮やかに色付きました
午後から田代平一帯は濃い霧に包まれてしまいました
深まる黄葉と霧で
箒場の林は
普段とはまた違った雰囲気でした

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。