2013年10月23日水曜日

黄葉のブナをめぐる

今日も朝から雨が降る中
きのこなんぞを探しながら、雛岳の裾を歩いてきました
目当てのナメコは見つからず
途中からは黄葉したブナをめぐる散策です
地面から上部まで空洞で
わずかに残った樹皮だけで立っているブナ
9月の写真展開催時の森歩きで出掛けた木です
この秋に見つけた格好いい枝ぶりのブナ
「オラ、もう少し奥まで見てくる」と
黄葉した森へと一人向かうKatsubon
落ち葉となったハウチワカエデの葉
雨に濡れ、きれいでした
Surfin雑誌「NALU」に掲載されたことがあるブナ
この時期に見ておきたい木たちを
一通りめぐることができました
帰りに立ち寄ったハウチワカエデの木は
紅葉が見頃を迎え
鮮やかな色が曇天に映えていました
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。