2021年10月9日土曜日

賑わう雛岳

土曜日の今日は
朝から青空が広がるいいお天気になりました
山頂から八甲田の山並みの紅葉が一望できる雛岳
朝早くから店の前を、雛岳に出掛ける多くの登山者が
ひっきりなしに通って行きました
「今日の雛岳は賑やかだべな」
そう思いながら雛岳を眺める
昨日、雨が上がるのを待ってから
雛岳登山に出掛けたSetoちゃん
途中からはすっかり天気も良くなり
きれいな景色を見ることができたそうです
こちらは今朝雛岳に向かったKanbeちゃん
山頂の大岩の下で
一人、ゆっくりと景色を堪能して帰ってきました
今日の雛岳は良かっただろうな
(写真は10/6撮影のもの)
 
数人のグループや親子連れなど
みんなが雛岳を楽しんだ今日
登山者で賑わうのもあと半月あまりでしょうか
これからは登り始めから分岐点までの
ブナの黄葉がきれいな時季となります
天気が良かったなら、みなさんも是非どうぞ
 
 






 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。