2021年10月12日火曜日

色付き始めた森を行く

終日続いた昨日の雨の影響もあってか
今朝店に向かう道すがらの木々は
ずいぶんと色付いたように見えました
午前中、少しだけ森歩きを
緑濃かった森が
今、少しずつ黄色く色付いてきています
一年に一度は立ち寄る大きなブナ
周囲の木々と比較しても幹の太さが際立ちます
枝を落とされながらも
まだまだ威容を保っています
陽射しを浴びる苔の子嚢
生き生きとしている
かわいいナメコたち
今日の森歩きの目的のひとつがこのナメコ
まだ小さいので
採らずにそのままにして帰ってきました
お陽様を浴びて光る傘がきれいでした
赤や黄、そして緑と
きれいに色付き始めた森
晴れているけど冷たい空気に包まれた今日は
朝から夕方にかけて
さらに色付きが進んだ気がします
明日はどこの紅葉を見に行こうかな









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。