2021年10月18日月曜日

冷えた朝に

昨日は雪まじりの雨が降る荒れた天気でした
箒場の辺りは積雪とはなりませんでしたが
山の上は白く雪化粧していました
今日は冷え込みが強い朝でしたが
午前中から陽が射して、穏やかな一日でした
青空と雛岳
雛岳の稜線には雪が
斜面は黄葉、沢筋は雪
麓から見上げた雛岳は寒々としていましたが
黄葉し始めた森
森の黄葉はこれからと言った感じです
木陰で色付くハウチワカエデ
今朝の箒場の森
この森が真っ黄色になるのは
今週末あたりでしょうか
心配された雪はわずかで
夏タイヤでもまだ山に来られます
まだ八甲田の紅葉をご覧になっていない方は
是非、足をお運び下さい






 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。