2021年10月23日土曜日

雪化粧

朝目覚めると雨が降っていました
「あらぁ、せっかくの土曜日に雨がぁ」
紅葉が見頃になったのに、二週続きの土曜日の雨
身支度を済ませカミさんと店に向かうと
途中からは道路まで雪が積もっていました
店に辿り着くと箒場の辺りは晴れ
それはそれはきれいな朝でした
きれいな青空と雪をまとった雛岳
雛岳の向こうにそびえる高田大岳も真っ白に
雪化粧した雛岳の森
箒場の森にもうっすらと雪が積もる
色付くハウチワカエデの葉に陽射し

雪は止んだものの
日中の気温の上がり方は弱く
今日は寒い一日になりました
紅葉した山の雪化粧はこの時季ならではのもの
青空と相まって、きれいな山でした






 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。