2021年10月22日金曜日

雪をまとった山

昨日降っていた雪交じりの雨は
夜のうちに上がったらしく
今朝は青空が広がるいいお天気でした
グダリ沼の辺りからの山並みを見るべく
午前中に出掛けて来ました
青空と雛岳と赤倉岳と
赤倉岳の斜面は
滑れるんじゃないかと思うほどに
雪が積もっています
きれいですねぇ
秋が深まるグダリ沼
水辺で色付くハウチワカエデ
落葉した木もある中できれいな色合いです
源流部からは
湧き水がこんこんと流れ出ています
水中で揺れるバイカモ
周りが色付く中で鮮やかな緑
アオモリアザミの蜜を吸うイチモンジセセリ
こんなに寒くなってもいるんだね
 
終日の好天も空気は冷たく
お陽様が出ていても寒く感じる一日でした
そのおかげか、高い山の雪は解けることなく
雪をまとった山は
夕方まできれいに見えていました

 
 
 










 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。