2021年10月25日月曜日

2022年の10月は

スキーカメラマンとして
業界では知らない人がいない程有名な菅沼浩氏
その菅沼さんが毎年撮りだめた写真を使って作成する
2022BACKCOUNTRY Calendarが完成し
僕の手元にも届きました
今年の2月に
菅沼さんと一緒に山に出掛け滑ったカットが
10月のパートに採用されました
撮影日は八甲田らしく
雪空だけれど極上のパウダーの日で
雪が身体にまとわりついているような
素敵な写真です
八甲田山ガイドクラブ代表相馬浩義も掲載されています
12月中旬、八甲田山荘の冬季営業が始まり
さまざまなギアを取り扱う売店が開業した際に
販売の予定となっておりますので
手に取ってご覧下さい
 
今日は久しぶりに朝から好天で
暖かな陽射しが気持ちいい一日でした
黄葉が見頃になった箒場の森
いつもの年より少しだけ遅い色付きです
黄葉するハウチワカエデ
この先少しずつ紅葉していきます
おおかたの色付いた葉は
これから数日のうちに落葉し始めるでしょう
山に雪の便りも届き
スキーやスノーボードが好きな人たちにとって
ワクワクする季節になりました
菅沼さんのカレンダーが
その気持ちを一層強くさせてくれそうです


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。