2021年10月1日金曜日

雨の森歩き

太平洋を北上している台風の影響もあってか
今日は終日雨が降っていました
風はそれほど強くなく、雨も小雨程度だったので
少しだけ森歩きを
写真展の際には多くの人で賑わった箒場の森
これから少しずつ黄葉していきます
森をしばらく歩いて行くと
ナメコを発見
以前にもナメコを採ったことがあるこの倒木
表面のぬめりが光ってきれい
いつものブナにも立ち寄って
おっ!またナメコだ
小指の先程にもなってないような小さな粒が
倒木にたくさん
まだ採るには忍びないほどの小ささです
そのままにしてきたけど
大きくなるまで採られずにいるわけがない
今日の雨でまた色付きが進んだような
 
10月に入り、今年の箒場の営業も
残り一ヶ月あまりとなりました
10月は八甲田が一番賑わう季節です
みなさんも紅葉を愛でに
是非、八甲田へお越し下さい

 
 

 





 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。