2021年1月1日金曜日

元旦HIKE

明けましておめでとうございます
新しい年が始まりました
元旦の今日は昨日同様寒気に覆われ
終日風雪が強く吹き荒れていました
ロープウェーは二日続きの運休となったので
お正月の八甲田を滑る為に訪れた参加者を連れ
山の麓から登ってきました
リフトを利用して高さを稼ぎ
ここで準備です
二日以上降りっぱなしの雪は
容易にみんなを前には進ませず
ガイドは先頭でずっとラッセルです
標高を上げるにつれ風は強まり
体感の気温もグッと下がってきました
「ここら辺で」といったポイントで引き返し
みんなで一緒に新雪を滑ってきたのでした
実は元旦のロープウェー運休は今年で3年連続で
元旦HIKEも3年連続だったのです
寒い中、みんなよく頑張りました
2021年が
みなさんにとって良い年になりますように
今年もレストハウス箒場と
八甲田山ガイドクラブをよろしくお願いします






 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。