2021年1月3日日曜日

八甲田の初日の出

今朝、自宅から八甲田に向かう頃
萱野高原から見る前嶽の辺りに
わずかにお陽様を見ることができました
「お~、お陽様見るの久しぶりだな」
そう思いながら車を走らせていました
山に出掛ける頃には
いつもの真っ白な景色になっていました
ぼんやりと見える景色の中
まずはひと滑りして
お目当ての斜面へと登って行きます
風は少しだけ弱まりましたが気温はまだ低く
今日も寒かった
そして、辿り着いた斜面をもうひと滑り
山の東面を下って行くと青空が
久しぶりの青空はとてもきれいでした
林の中の雪はことさら滑り良く
みんな楽しそうに滑っていました
八甲田の初日の出は
わずかな時間だけでしたが
厳しいコンディションでの山歩きが続いたので
とても貴重な瞬間に感じられました










 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。