2021年1月10日日曜日

極寒の山

毎日寒い日が続いています
今日の朝のロープウェー山頂駅の気象状況は
西の風19m 気温⁻15℃とのことでした
山頂駅からひとたび外に出ると
風の強さもあって体感の寒さは相当なものでした
そんな天気だけれど今日も雪はいい
雪煙を上げてみんなが滑って行く
昨日今日と僕が乗っていたのは
VECTOR GLIDE POLARVE LIGHT
隊長から借りたものです
新雪での推進力、ターンのしやすさ
そして速さと、このスキーも乗り味がいい
極寒の山を行く
森で見つけたツルアジサイ
去年の夏に咲いた花が
ドライフラワー状になって蔓にぶらさがっていました
 
寒さで、グローブの中の指や
スキーブーツの中の足の指が
しゃっこくてしゃっこくて
それでも毎日雪がいいので
ゴーグルとフェイスマスクで隠された顔は
みんな笑顔です








 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。