2021年1月17日日曜日

風雪のあとの山

昨日は南西の風が強く
ロープウェーは運休していました
明け方は山麓駅付近でもみぞれ混じりの雨が降り
気温が下がって雪になったのは夜になってからでした
今日、風雪のあとの山へと出掛けてきました
ガスに覆われた山をみんなで行く
側を通ってもぼんやりとしか見えない
大岳避難小屋
今日の登りはここまでとし
斜面を一気に下る
滑り出してしばらくすると
ようやく景色が見えて来ました
ブナの森で立ち止まり、振り返る
終点は僕の店
ガスの山歩きも斜面の雪は極上で
箒場に辿り着いたみんなはずっと笑顔でした
風雪のあとの山は最高の山でした

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。