2021年1月20日水曜日

大 寒

今日は二十四節気の大寒
寒さが最も厳しくなる頃となりました
今日の八甲田は
節気通りに、昨日からの風と雪が続く寒い一日でした
二日続きのロープウェー運休とあって
今日は麓から登ってのツアーです
歩き出してしばらくは
木々についた雪の美しさを楽しんでいたのですが
ブナ帯を抜け標高が上がるとこの通り
激しい風雪にさらされながらの山行です
二日間の風雪で
森にはたっぷりの雪が溜まっていました
厳しい気象条件でのツアーとなりましたが
いい雪を滑ることができたみんなは
一様に満足したようでした
次の節気は立春ですが
八甲田のハイシーズンはまだ続きます
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。