2020年6月7日日曜日

夕暮れのグダリ沼

この土日の週末は先週の週末同様好天に恵まれ
絶好の山日和になりました
土曜日には地元紙東奥日報の朝刊に
田代平湿原のワタスゲの記事が掲載され
田代平一帯に多くの人が訪れ楽しんだようです
夕方、店の片付けを済ませ
カミさんとグダリ沼に出掛けてきました
陽が傾いた夕方の雛岳と赤倉岳
今日もいいお天気でした
夕暮れのグダリ沼
この時間でも
多くの人たちがグダリ沼を訪れていました
グダリ沼のほとりではレンゲツツジや
エゾノコリンゴが今が盛りと咲いています
餌を求めて悠々と泳ぐカルガモ
そこかしこでウグイスが
きれいな声で鳴き競っていました
たくさんの花に出会える初夏のグダリ沼へ
みなさんもどうぞ足をお運び下さい
 
 





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。