2020年6月1日月曜日

6月を迎えて

今日から6月です
最近は山でも気温が高くなり
日向に居ると陽射しで
肌がジリジリとするようになりました
今日も朝から生暖かい風が吹く中
田代平湿原へと出掛けてきました
湿原へと向かう途中の龍神沼のほとりでは
既にレンゲツツジが咲いていました
ウワミズザクラも今が盛り
湿原ではワタスゲの果穂が開きかけています
あっと言う間に綿毛の状態になりました
ピンクの花が可愛らしいヒメシャクナゲ
この陽気で
花たちの開花スピードが早まったような気がします
6月は花に山菜に忙しい月になりそうです
Suganuma Hiroshi Backcountry Calendar2020
6月は僕の月

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。