2020年6月11日木曜日

雨に濡れる花

昨日の日中は
山でも暑さを感じるほどの陽気でした
好天と高温が続いているせいか
一気に開花したレンゲツツジの花は
実際の色合いより少しばかり色あせて見えました
今日は久しぶりに朝から雨の一日になり
花たちに潤いがもたらされたようです
雨に濡れるレンゲツツジ
花びらについた雨滴がみずみずしい
ひと際目立つコバイケイソウの花
今日のお目当てはこのハクサンチドリ
雨で一層鮮やかに
全ての生物がこの雨を待っていたかのように
草木や花は生き生きと見えました
雨が降って、僕自身もすっきりしました


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。