2024年2月6日火曜日

山を越えて

今朝は晴れ間ものぞいていましたが
関東に雪を降らせた低気圧の影響もあって
南東の冷たい風が吹いていました
幸いにもロープウェーは通常運行となったので
みんなで山へ行くことができました
ヤマセ(東寄りの風)も弱まり
出発の頃にはすっかり青空となり
登っているとじんわりと汗をかくほどに
大岳側から見た大岳ヒュッテ
こちらは井戸岳側から見た大岳ヒュッテ
強い風雪を物語るような着雪です
今日の登りはここまでとし
山を越えて
正面に見える雛岳の裾、箒場を目指します
風の影響で斜面は一部シュカブラに
それでも良く滑るいい雪に
お客さんたちは大喜びしていました
天気がいいのはもちろん気持ちいいけれど
本音は雪が降って欲しいんですよねぇ












 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。