2024年2月11日日曜日

三連休の八甲田

昨日から始まった三連休
八甲田は訪日外国人や観光客
そしてスキー、スノーボーダーで賑わっています
「賑わっています」を通り越し
人、人、人であふれ返っています
昨日のツアーのひとこま
田茂萢岳を背に
お目当ての斜面へとみんなで登る
高曇りではありますが
景色を見ることができて良かった
井戸岳から見た雛岳
終点は箒場でした
井戸岳の噴火口をカメラに収める人たち
いい雪だったなぁ
 
そして今日
八甲田ロープウェーには人がわんさか訪れ
一時ゴンドラ乗車90分待ちの案内がアナウンスされていました
長い時間乗車待ちをして
ようやくゴンドラへ
待ち時間が長くて大変でしたが
今日の雪は最高にいい雪でした
夕方、山から帰る時間帯も雪が降りしきっていました
明日も良さそうだね






 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。