2024年2月22日木曜日

さんびぃ~!

季節外れの暖かさに包まれていた八甲田に
再び寒気がやってきました
一昨日の昼頃から気温がグングン下がり
久しぶりに雪も降ってきました
降りしきる雪に霞む景色
最近の暖かさで
アオモリトドマツの樹氷は落ちてしまったようです
Vectorglide POLARVE Lightに落ちる雪の結晶
午後には雪も収まりきれいな景色が広がって
森に積もった雪は下地のアイスバーンを隠し
滑り易いいい雪でした
いつもの休憩ポイントで積雪量の確認をする
ガイドKasai
今シーズン一番雪の量があった時より
1mほどは雪が減ったようです
暖かさに慣れた身体にこたえるような
さんびぃ(⁼寒い)一日でした
立春は過ぎたものの季節はまだ冬
こんな寒さが続いてくれれば
春まで雪がもつんだけどね



 




 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。