2024年1月31日水曜日

1月の終わりに

年が明けて早一ヶ月が過ぎました
降雪が少なく
強風でロープウェーの運休が多い月でした
それでも八甲田は本州の北に位置し
標高もそこそこあるので
少雪ながらも他の山よりは遊べているようです
昨日はガイドの仕事を休んで
箒場で雪下ろし作業をしてきました
この冬は降雪があってもその後暖気するので
店裏の小屋の屋根雪もさほどではありません
それでもやっておかないとね
次はあの小屋の屋根雪を
箒場の森に陽が射し込んで
明日からは冷えて雪になると言うので
いいタイミングで雪下ろしができました
明けて今日はみんなで山へ
午前のツアーを終えて山荘に戻る頃には
強風でロープウェーは運休となっていました
2月、雪いっぱい降るといいね











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。