2023年5月8日月曜日

新緑と新雪と

昨日の予報では、北上する南岸低気圧の影響で
東北地方の高い山では雪になるとの事でした
今朝、自宅に居てwebでライブカメラ情報を見たら
箒場の辺りは雪になっていました
一度取り替えたタイヤを冬タイヤに替え
箒場の店へと向かいました
降りしきる雪
店の前に広がる高原は雪で真っ白に
芽吹いたばかりの若葉に雪が乗って重そう
寒々しいね
午後になってわずかに気温が上がると
葉に着いていた雪が落ちて
真っ白な雪に新緑が映えるように
雪は次第に雨へと変わり
積もった雪も解けて行きました
季節外れの雪と思われるでしょうが
この時季の八甲田では例年の事
ただ少しだけ
若葉がかわいそうな気がした日でした




 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。