2023年5月3日水曜日

新緑の箒場へ

GWも後半に入り
ガイドクラブの受付には
朝から参加を希望する多くの人が訪れていました
風はやや強めながらも好天で、絶好の春スキー日和です
まずは田茂萢岳をひと滑り
昨夜は冷え込んだようでいい雪でした
大岳へ向かう長い登りの列
全てガイドクラブのツアー参加者です
大岳を滑った後は小岳へ
昨日の雪が少しブレーキにはなりましたが
小岳はまずまずのコンデション
そして
芽吹きが始まった森を一路箒場へ
わずかに残った雪を辿ったり
スキーを担いで歩いたりして
無事に箒場に到着しました
雪が消えて大変な行程になったにも関わらず
楽しくてみんなニコニコしていました
この冬何度も滑り降りた箒場へのルートは
今日でお終いかもしれません
新緑の箒場にみんなで滑って行くことができて
僕は大満足です 


 












 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。