2023年5月11日木曜日

滑り納めは新緑で

昨年の12月中旬から始まった
八甲田山ガイドクラブでの僕のガイドの仕事は
今日、無事に終えました
今日は僕の今シーズン滑り納めの日です
好天の上にいい雪
絶好のコンディションです
少なくなった雪を辿る
僕ら以外誰もいない、静かで穏やかな時間
山の上から見る山裾は新緑で
今日は隊長もスキーで山へ
「気持ちいいな」を連発していました
雪解けが進んだ森は
雪を辿るのも
冬に落ちた枝をよけてすべるのも大変
でもこの笑顔
いよいよ新緑の森に突入
先シーズン同様、滑り納めは新緑で
えも言われぬ美しさに
大満足の滑り納めとなりました
               photo Makino
真冬の雪の多さといい
反転したかのような2月下旬からの
気温の上昇による雪解けの早さといい
記憶に残るシーズンとなりました
おかげさまで怪我なく無事に
シーズンを終えることができました
この冬僕と一緒に滑ってくれたみなさん
ありがとうございました
また来シーズンも
一緒に楽しくスキーをしましょうね
明日からは箒場に専従です
夏に八甲田にお越しの際は是非、お立ち寄りください
お待ちしております!









 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。