2023年5月2日火曜日

雪と新緑と

昨夜から明け方まで市内では雨が降っていました
山では夜半から冷え込みが強まったらしく
朝の山頂駅付近は雪で白くなっていました
山の木々には霧氷が
大岳ヒュッテ付近まではガスで真っ白
気温も低く、寒い
それでも大岳に到着する頃には青空がのぞき
山裾まで見えていました
硫黄岳山頂より高田大岳方向を望む
澄んできれいな青空
硫黄岳の斜面をみんなで楽しんで
雄大な景色の中を滑り終点へと向かう
手がかじかむほどの寒さでしたが
次第に広がる青空とお陽様のおかげで
最後は身体も気持ちも暖かくなりました

箒場の森は芽吹きが進んで
寒いと思われた一日でしたが
芽吹きはどんどん進むんですね











 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。