2023年2月6日月曜日

季節はすすむ

立春が過ぎ、天候に変化が現れてきました
昨日はまだひんやりとした空気でしたが
今日は朝の山頂駅の気温は-7℃程
ツアーに出掛ける頃には青空も見え始め
動いているとじんわりと汗ばむ陽気でした
雲間から薄日が射す
みんながカメラに収めていた風景
光がだんだんと強まり
赤倉岳も見えてきた
青空に向かって登って行くよう
そして、林間へと滑り込む
好天は午後まで続き
 
昨日まではやわらかだった雪も
今日の午後には
日射と気温の上昇でしっとりしてきました
まだ2月、この天気が続くとも思えません
また風雪が強い日もあるはずでしょう
でも、季節が少しずつすすんでいるのは確かです










 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。