2023年2月3日金曜日

降り続く雪

今週もよく雪が降りました
風が強いのも相変わらずで
1/31(火)はロープウェー運休
2/1(水)は朝はロープウェーを利用して
山に出掛けられたものの
南風が強まり午前の早い時間に運休
2/2(木)は北西の風強く終日の運休となりました
今日も朝のうちはまだ風が強い状態でしたが
なんとかロープウェーは運行を開始
みんなで山へ向かいました
NORRONAのジャケットに落ちる雪の結晶
山麓では風も穏やかで
雪がきれいな結晶を保ったまま降っていました
山はと言えばいつも通りの吹雪模様
一列になってみんなで斜面を目指す
昨日からの降雪は50cmとのことでしたが
斜面に降り積もった雪は軽く
みんなで楽しんできました
降り続く雪に
道すがらの雪壁もずいぶんと高くなりました
あと一ヶ月ほどは雪が降ります
まだまだ新雪は楽しめるはず
みなさんもいい雪を逃さぬよう
 
今週水曜日、午後からツアーが中止になったので
この冬二度目の箒場での雪下ろしに行ってきました
肩ほどの高さまで積もっていた小屋の屋根雪を
片付けた後の様子です
あと何回やらないといけないかな



 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。