2023年2月26日日曜日

八甲田を想う

この一週間は
本当にたくさんの人が八甲田を訪れました
とくにこの飛び石の四連休は
ゴンドラへの乗車を待つ人が山麓駅で列をなし
山は人であふれかえっていました
(僕は体調不良で二日間寝込みましたが)
その中での出来事です
韓国から4シーズンぶりに
八甲田にやって来たOHさん家族の
11歳になる娘さんYEJIが
僕らに書いてくれたお手紙
きれいなイラストときれいな日本語で
八甲田への想いを書いてくれています
嬉しい限りです
斜面の下で
滑って来るお父さんとお母さんを見つめるYEJI
来年は高校生になったお姉ちゃんも一緒に
八甲田でまた滑ろうね
こちらは昨日僕と一緒に滑ったみんな
長く八甲田に通って
ガイドクラブを利用してくれています
稀にみるいい雪に、みんな大喜び
八甲田でお客さんを受け入れる僕らが思う以上に
八甲田を想う人がたくさんいることに
いまさらながらに気付かされています
これからもそんな人たちと一緒に
八甲田で滑り続けて行きたいと思っています


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。