2023年2月4日土曜日

立 春

今日は二十四節気の立春
暦の上では春の始まりとなるそうです
しばらく続いた寒気も少しだけ落ち着いて
今日は割に穏やかな一日となりました
二月に入って最初の週末の今日も
山は大賑わい
斜面をひと滑りしてから
またスキーにシールを貼ってもうひと登り
この頃には薄日が射すようになり
視界も雪もいい中
こんな雪を待ち望んでいたみんなが
雪煙を上げて滑って行く
僕も雛岳を一瞥してから
みんなのもとへ滑って行きました
週末ごとに荒れる天気になっていたので
今日の穏やかさに少しばかりほっとしました
寒が過ぎて立春へ
まだまだ雪の日が続くでしょうが
これからは山が
少しずつ春へと向かって行くのでしょう













 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。