2023年2月13日月曜日

2年越しの斜面

スキー誌≪FALL LINE≫の編集を手掛け
25年程前からの
ガイドクラブのお客さんでもある寺倉力氏
2年前の冬に仕事で訪れた八甲田で滑走中に大怪我を負い
治療とリハビリに1シーズン半程かかったそうです
この冬の初め、八甲田で初滑りを済ませ
その後は精力的に取材に駆け回っているようですが
今日、再び取材でこの八甲田に戻ってきました
隊長、寺倉氏
そして関口雅樹氏(愛称ケニア)と僕の四人での山行
撮影する斜面上で待機する二人と
光待ちの隊長
この後、30分近く光が射すのを待ち
絶妙な光の中、隊長と僕の撮影を終えました
そして
寺倉さんが滑って来る
もう、ニヤニヤが止まらない
最後に滑り降りて来たケニアも
きれいなターン弧を描いてきました
滑った斜面の下で余韻に浸る
そう、寺倉さんが二年前の2/12に怪我をしたのは
この斜面だったのです
2年越しの斜面を滑った寺倉さんと
それを見届けることができた3人
寺倉さんの完全復活の日となったのでした











 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。