2020年11月4日水曜日

景色一変

昨日の夕方降っていたみぞれは雪に変わり
今朝の山は真っ白になっていました
強い風が吹きつける雪で
今日の山は景色が一変していました
落葉の森が雪の森へ
木の幹の同じ方向に雪が張り付いています
よほど強い風が吹き続けたのでしょう
雲間からの陽射しが
白くなった森をきれいに照らす
風雪は終日続きました
昨日まで落ち葉に覆われていた林床は
今日は雪が降り積もっていました
音を立てて吹く風は時に渦を巻き
木々についた雪を巻き上げていました
もうこんな時季だと分かっていても
やはり寒さが身に沁みた一日でした
 



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。