2020年11月3日火曜日

晩秋の森

朝ぱらついていた雨はすぐに上がり
今日は日中青空が広がる穏やかな天気でした
晩秋の森
すっかり落葉し
森から雛岳がみえるようになりました
林床に積もった落ち葉に陽射し
その独特の匂い
そして、歩くとカサカサと聞える音が気持ちいい
空がきれいですねぇ
今日、頂いたお手紙
この秋数回、うちの店に来店してくれた親子が
今日、今シーズン最後の来店をしてくれました
若い両親と3人姉妹
その一番上のお姉ちゃんが書いてくれたものです
うちの店に来るのを楽しみにしてくれているらしく
今日も仲良く食事して
裏の森でどんぐりを拾っていました
温かい手紙のプレゼント、ありがとう
来年また会おうね
こんなに好天のお昼だったのに
夕方、店から自宅に戻る頃には
雨がみぞれに変わって降っていました
明日は冷えそうだな
 
 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。