2020年11月1日日曜日

冠 雪

この週末は天候にも恵まれ
この時季にしては多くの行楽客が見られましたが
10/30(金)は寒気に包まれ、山では雪が舞っていました
箒場の辺りでは雪は積もることはありませんでしたが
天候が落ち着いた昨日、姿を現した山々は
白い雪をまとっていました
田代平から見た赤倉岳のガレ場
きれいに雪がついている
高田大岳の北面の沢にも雪
ずいぶんと冷え込んだもんなぁ
雛岳も山頂付近は白く見えていました
昨日雛岳に登ったうちのお客さんいわく
登山道にも雪が積もっていたそうです
そして昨日は
満月
店の正面の山から姿を現す
 
レストハウス箒場の営業も
残り一週間となりました
ひと雨毎に寒さが増す今の時季ですが
暖かい日があったなら
落葉した森を楽しみに、山にお出かけ下さい


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。