2020年7月17日金曜日

夏色の高原

連日ヤマセの風が吹き
相変わらずグズグズした天気が続く田代平
それでも今朝は久しぶりにいいお陽さまがのぞいたので
高原を彩る花を見に出掛けてきました
高原から見上げる雛岳
久しぶりにこの風景が見られました
一面に咲くブタナ
黄色いじゅうたんのよう
高原に咲くノハナショウブ
先日から咲いているのは気付いていたのですが
天気が上がらず、なかなか見に行けないでいました
もう花の見頃は過ぎていましたが
その花びらの色はやっぱりきれいでした
ウツボグサの花の蜜を吸うヒョウモンチョウ
花から花へと忙し気に飛び回っています
アキアカネも飛び始め
 
朝は好天も昼過ぎからは
またどんよりとした雲に覆われてしまいました
グズついた天気はもうしばらく続くといいます
それでも山は着実に夏の風景へと変化しているのです
梅雨明けまで、もうちょっとの辛抱だ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。